2026/01/06/TOPICS
一雫 ライオン
新作小説『六月の満月』(流星舎)3/25(水)発売小説
![]()
(※書影は書店員さま向けのプルーフとなります)
新作小説『六月の満月』(流星舎) 3月25日(水)発売
【『六月の満月』2026年3月25日発売 プルーフお申し込み応募フォーム】
一雫ライオン最新小説となる『六月の満月』(流星舎)が、3/25発売予定と決定いたしました。プルーフを読んでくださる全国の書店員のみなさま、関係者のみなさまを大募集いたしております。
□『六月の満月』(流星舎) 著:一雫ライオン プルーフお申込み応募フォーム⇒https://forms.gle/HX6UB8AbyENaeTcc8
※新しく創立された流星舎刊行書籍は「発行:流星舎 発売:幻冬舎」となります。事前注文につきましては流星舎にて承ります。発売後は流星舎、または幻冬舎営業局にて承ります。何卒よろしくお願い申し上げます。
□『六月の満月』あらすじ
—―愛のぬくもりを知った。幸せだった。あの青年が現れるまでは。
山井章吾は二〇歳の時、人を殺めた。出所した彼を出迎える者は、一人もいなかった。巴実日子は二十二歳の時、ある事件によって未来と希望を奪われた。それでも彼女は、あえて笑顔で生きていた。そんな二人が出会い、ほのかに惹かれ合う。なんでもない日常が、互いの孤独を溶かしていった。だが、過去は簡単には眠らない。ある日、章吾の前に現れた一人の青年。「六十五番さんっすよね」。その声が告げたのは、刑務所にいた頃の章吾の”名前”だった—―。三人の宿命が交わる先にある結末とは?

